

交換募集!!

交換募集です
なんか孵化余りが増えてきたので処理的なこと

求)
・まねっこ遺伝オレンジフラベベ
  プラマイ等から遺伝 
・トリミアン
・ヤブクロン夢
・リグレー サイチェ遺伝夢 
・ニャルマー夢
・フル遺伝ハリーセン夢
・フル遺伝オドシシ
・テッシード
・他相談可

出)
・夢ハリーセン
・夢オドシシ 一応先取り
・夢ドッコラー マッパドレパンはっけいカウンター
・ヒトツキ
・ベロリンガ 鈍い
・夢ヌメラ カウンターとけるアイアンテール
・ヘラクロス ロクブラ
・ケイコウオ 理想×1
・トゲピー臆病理想×1
・乱数とか言いたいけどまあ面倒だからちょっと...
・そのた相談
*先取りはレベルで覚えます
ろくなのがいませんね
MYFC 3909-7769-9376
OKな時間 フレコ 欲しいやつ あげるやつ 名前をかいてコメントで↓
暇な時間は夜8~9時だけど日による
ダブルシングル対戦も可能です!

メガ進化公開

こんちは
まきばです
チルタリス マンダ ミミロップがメガ進化しちゃいますね
あれ誰か忘れてる(ふりゃふりゃ)
追加ヤドラン タブンネ
誰もミミロップがするとは思っていなかったでしょうね9
ということで個々の考察


チルタリス
チルタリス 75  70 90 70 105 80 490
サナ    68  65 65 125 115 80 518
という種族値からどうあがるのか期待
サナのほうが物理火力では上
ガブが容易に逆鱗を打てませんね アイヘがあるさ 地震もあるさ
Sが80族というまあまあなライン サナはここから100になりましたね
火力は大幅にあげないといけないですがフェアリースキンでどうなるか
まずはハイボでどのくらいの火力がでるのか
ハリーセンはチルタリスに勝てるのか
Sはハリーセンの方が上なので上から殴れますしかし
メガせずにコトガでもされたら...挑発を持たせるの推奨
まあ持っている奴がどれくらいかですね
毒突きで確2ですね (補正なしぶっぱ毒突きを無振りチルタリスに

マンダちゃん
マンダ     95 135 80 110 80 100 600
メガカイロス 65 155 120 65 90 105 600
合計700にもなる脅威
やはりSが重要
激戦区100のから抜け出し110族になるのか ここが重要
特性スカイスキンによりノーマル技が強化され
高火力のりゅうまいからの すてみタックルor暴れるがとんできます 要注意
特性も威嚇で繰り出し性能も高く過剰でも1匹持ってかれメガ進化で無双もありえます
特殊型も強力
Aを165と仮定し
性格補正なし威嚇込みですてみor暴れる
Hぶっぱハリーセンに
78~92%
耐えてもなにもできないんだけどね
一応覚えとく(つららばりがあれば...)

ミミロップ
65 76 84 54 96 105 480
ファイアロー 「また獲物が増えたぜ!」
肝っ玉&とびひざ&闘タイプ取得でギルガにもタイプ一致とびひざ(命中90の恐怖)が当るけどキンシで終るポケモン
個人的には蹴手繰りの方がいい(火力不足)
ギルガに80
ガルーラに100
バンギに120
です 微妙
またハリーセンとダメ計をする
Aを106と仮定し(もっと上げた方がいいか?)
性格補正なしぶっぱ威嚇込みでHぶっぱハリーセンに雷パンツが
36~43%
確定3
威嚇なし
54~64%
確定2
ミミロップの火力不足感

タブンネ
タブンネ103 60 86 60 86 50 445
ノーマルふぇありーのタブンネさん
メガシンカするみたいです (たぶんね~
そもそもいやしのこころってなに
味方の状態異常が三分の一で治る
ダブルサポートですね
メガ枠をサポートで使うのはちょっと...
技範囲を見てみる
手助け 仲間作り 癒しの波動 おさきにどうぞ シンプルビーム アンコ おまじない あくび いやしのねがい どわすれ とか
つくってみたいですね
弱点は毒鋼 無効ゴースト竜
強いっすね
ケッキングやらレジギガスやらと一緒に使いたいですね
ハリーセンのコーナー
H振りタブンネに毒突きが
64~74%
どうせBあがるから確2かな
B振られると終る
ヤドラン
ヤドラン 95 75 110 100 80 30 490
ヤドキング 95 75 80 100 110 30 490
物理受けとして使われていたヤドランがメガシンカ
冥想積みでも急所に当らないという
挑発だあ
B高いからハリーセンのこうげきはほぼ無傷でしょう

ま 対策はしとこっと
はよメガオドシシ&メガハリーセン


あと近況

レートはシングルが1400前後(ぇ ダブルが1540くらいと低迷
シングル1600行ったけどパーティ変えたら下がったwww
ダブルはオドシシを使うが活躍しないwカエンジシに戻そう
新パーティいつできんのみたいな
現在超速ダブルが終りました2戦2勝
やるきがない
ライボ ギャラ サザン の選出でいきました
相手のパーティを見られないのが痛すぎる
ミロカロスやキザンがいたら...
ま ポケマイルが欲しいだけですねw
最近つくったポケモンは
ネオラント♂@残飯 臆病
メロメロ 渦潮 毒 身代り
Hは16n+1調整Dがクレセのサイキネで身代り壊れないように(ショックがきつい)S最速メガバンギ抜き残りB
ちなみにDに補正かけても同じ努力値で足ります

さて夏休みの宿題は察しの通り
ではこのへんで
プロフィール

まきば

Author:まきば
ブログへようこそ!
とび森の日記やポケモンの日記を書きます
夢番地
2900-0364-9125
FC3909-7769-9376

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
チャット
どうぞ
登場村紹介
ツンつん村→自分の村 番地 2900-0364-9125 リーフ村→リア友のともきの村 番地 1900-0223-8533 りべろ村→フレンドのせぴあの村 番地 3900-0451-0297 プクリポ村→リア友のアスフィスの村 番地 ネット不接続 animal村→フレンドのいたろうの村 番地 2600-0684-9769 敬称略
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
